茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

写真で工程管理。

2007年3月23日

どうも、パソコンが次々とクラッシュしていることはご存知のとおりですが、きっと電化製品の神様に嫌われている筒井です。 作業の工程管理というものは、工事現場に居合わせないお客様のために、ご希望の場合は写真管理をするわけです。 特に役所関係のお仕事の場合は、写真管理が主になってくるわけですが・・・。 デジカメの(個人所有)が壊れました。 下塗り作業中の写真をとろうとして、カシャ、ととったら、もう動かない。 「うそっ!待ってくれ!これは自分のカメラなんだからっ(←もうなりふりかまってられない状況)、これが動かないと写真管理ができないんだよっ!動けっ!動け!今日撮らなきゃ何にもならないじゃないか!だから、動いてよー!」   そんなこといっても、フォーカスエラーの起きたデジカメが直るわけもなく。 だめなのか。だめなんだな。オレのデジカメ・・・。 あぁ私、電化製品の神様に嫌われてる・・・しかたなく会社の工事用カメラを使って撮影を開始・・・? そうだ!工事用カメラでとればよかったんじゃん! パソコンの次はデジカメと、電化製品が次々と。怖くて次のことを想像したくないことはいうまでもありません。