茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[住宅塗装]ようやく完成しました[工期が1ヶ月]

2009年12月10日

住宅塗装は茨城の筒井塗装へ!こんにちわ、筒井です。 大変長らくお待たせしてしまった、ネット問合せからご発注頂きました K様邸の屋根塗装と外壁塗装の工事が完成しました。 実に足場を掛けてから1ヶ月ちょい。お待たせしてしまって申し訳ありません。 住宅塗装前住宅塗装前 屋根が鉄板屋根でしたが、 砂状でしたので、汚れがつきやすく、 塗料選択も悩みました。 外壁はリシンで、 ざらつく面を少し平らにしたい という事で、ゆず肌をご希望です。 屋根の色合いにあわせた、現状を維持しつつ 明るいカラーにしたいとの事でした。 住宅塗装後住宅塗装後 カラーリングはカラー選択を カラーシュミレーションして、 お客様に選んでいただきました。 工事をしながら色を選んでいただきたので、 色の配置が可愛らしく仕上がって、 とてもきれいです! 屋根を濃くした分、外壁は従来の色より明るく、枠や戸袋雨戸の重厚感をもちつつ、 アクセントカラーに可愛らしいピンクを施して、柔らかさを演出。 これはシュミレーション以上の出来栄えで、とってもいい感じです! ハナコレクションに対応する、オール日本ペイントの塗料選択ですが、 かなりカラーとしても良いかと思います。 また、三分つやありで、落ち着きのある壁面に仕上がってます。 リシンの粒が微弾性フィラーでうまくゆず肌にならなかったので、下塗を2回行ったという話もありますけど、べたっとした面ではなく、あくまで既存を生かしつつ、引っかかるような面ではなくなる事を意識した塗装を行いました。 時間がかかってしまったのが申し訳ないところですが、 しっかりとした施工ができたので、自分たちが満足です! ありがとうございました。 筒井塗装では、カラープランニングを行う外壁や屋根の塗り替えを行っておりますので、 茨城で塗り替えや屋根塗装・外壁塗装をご検討の方はぜひ筒井塗装でご検討くださいね。