茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[外壁塗装]現場管理もやってます[窓養生の確認]

2009年5月26日

外壁塗装時の窓養生外壁塗装時の窓養生 茨城での外壁塗装はペイントプロ筒井塗装へ! 普段営業で、見積作業の多い私ですが、 ちゃんと現場も出ています! 私が現場に出ると、会社の仕事自体がなくなるので、やっぱり見積業務をしますけど、 ちゃんと現場管理もしているんです。 やっぱり見積をする人間が現場を知っているということは大切ですよね!? そんなわけで、現場管理時には、工程や塗料・塗装の管理、 また、作業が円滑に進んでいるかをチェックしています。 大抵は職人さんのニーズに応える運搬業みたいな立ち位置ですけどね。 写真のように、養生などに問題がないかどうかなども確認しています。 自分達は窓養生などに、550mmのマスカーを使っています。 普通はガムテープに農ポリをかぶせてしまう方が、早かったり楽だったりしますけど、 こまめな作業や作業の切り替えが楽なので、重宝してます。 塗装作業よりも、段取りという塗装前の準備の方が作業的に時間や手間がかかるんです。 こういった作業で問題が起きない様に、筒井塗装はしみじみ作業しております。 お家の塗り替えをご検討でしたら、筒井塗装へご連絡くださいね!