茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]茨城県内進出鬼没・交通安全にて移動中[移動距離が・・・。]

2009年1月23日

ガソリンスタンドにほぼ毎日行ってます。 一日の走行距離が350kmを越えてくると、体もちょっとしんどいです。 もともと運転は好きなんですが、毎日運転して現場に向かう距離が、100km越えてくると、ホントに現場で塗装の仕事をしてきているのか自分でも疑いたくなるくらい、車の中にいる時間が長いです。 茨県央より南は、ほぼ走りきった感じです(笑) 昨日今日はですね、 土浦~潮来・牛堀にて作業~ 鹿島経由で50号線まで北上~ 笠間稲荷近くの現場を確認~ 筑西市まで別の現場の進行状態を確認 帰宅。 というルートで現場に向かってました。 なんか、これだけ運転してると、さすがに座って食事がしたいものです。 だいたいコーヒーかパンをもぐもぐしながら移動しているので、休憩らしい休憩をしてません。 塗装作業は時間が決まっているので、移動距離を稼がないといけないのです。 でもね・・・、車乗りっぱなしは体に良くないですよ。エコノミークラス症候群とかなりそうですもの(笑) それはそうと、昨日今日は事故を目の当たりにすることが多かったです。 目の前で事故をみちゃうとやっぱり怖いものです。安全運転をしなきゃいけません! 我々車にペンキを積んでいると、車や積荷に横Gがかからない運転をしているのですが、これは非常に神経が疲れるんですよ。 でもこのおかげで安全に運転できる感じがします。車はパワーや見た目じゃないんだよ! 運転の誠実さ、これですね!! 皆さまも、車の運転や道の安全にはお気をつけください!!