茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

忙しいことは重なったりしませんか?

2008年3月10日

年度末と言うものは3月15日をエンドとしているので、それに向け世の中追い込みの忙しさを迎えています。 筒井塗装も、その波に思い切り揉まれております。 今週は人も足りないのに、来週の予定は白紙という現状。 うーむ、どーにかしなきゃ。 仕事は頑張りますから、誰かこの忙しさを何とかして頂きたい! そんななか、私の移動車ステップWの純正カーナビが急逝されました。 音楽とラジオで心に安らぎを、そして方向音痴な私の道しるべとなっていたので、だいぶ寂しいです。 で、車載電気屋さんに持っていくと「純正なので直りません」とのこと。 しかたなくホンダに持っていくと1週間以上も連絡なし。 で、先ほど、連絡来たのですが、新たにカーナビが買える金額だったので、あえなく却下。 テレビにカメラにカーナビと、なんで次から次に壊れるんでしょうかねー? 先月は私の指、先週はうちの犬の体調と、先立つものがないのに懐から先立たれる始末。 現実逃避気味に、6億totoなんて買っちゃったりして、「当ったーれ☆」なんて願掛けしても当たる訳なく。 うーむ、それが現実ですよねぇ。 「忙しいんじゃない!時間がないだけだ!」 と、日々自分に言い聞かせて仕事をしているのですが、どうやら本気で忙しいようで、飯を食い損ねます。 でも、胃が痛くなってしまうほうなので、なにかしながら食べてるという、悪行儀。 飯くらい座ってゆっくり食べたいものです。 見積も溜まっておりなんとか急ピッチで進めておりますが、順調に滞っております。 お待ちいただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、どうか今しばらくお待ちください。 忙しさですっかり忘れていた代引商品なんかもどどどっときて、うっかりおつりがなかったりしてます。 運送屋さん、ごめん!でも、できればおつり持ってきて頂きたいです! その持って来て頂いてる部品が、壊れた発電機のものだったりして、 「えーと、発電機直すのだれかなー?わたしかなー?」 という状態です。倉庫で一人たたずむ私。寒いよう、倉庫。 ぺんきやらじおの出演者募集をすると、やたら返答が多いのに、求人かけても一件もないのはこれまた不思議で。 これはあれか?世間の人は塗装店では働きたくない現われか?(笑) 「ここはぺんきやじゃねー!」と周りに言って貰うようにしろってことですな?! そんななかリフォームフェアinふくしまの日程が刻一刻と迫ってきてます! 撮影のお手伝いさんもいない、出演者もいない、もうここまま一人なのか!? ・・・あー、動画やらなきゃいいんじゃん!なんて簡単な選択肢! そんなわけで、忙しいなかやることいっぱいで煮詰まっております。 連絡事項がメールの方が確実性が強くなってます、忘れないから。 そんな中、本日カメラクルーだった、ともちゃんより入電。 「音声補助なはずなのに、またエキストラだよー(泣)」 ・・・頑張れ!みんな世の中忙しいもんさっ!! 一瞬自分に言い聞かせているようで、頑張っている自分を再確認してマス。