茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

ぺんきや動画撮影秘話。

2008年3月7日

撮影機材をいじるともちゃん。ともちゃん撮影中。 本日只今午後11時ごろ、某場所にてペンキ塗りを撮影してます。 木製ラックのオイルステインの塗装方法に対する考察を撮影しておりました。 えぇ、そうです!ぺんきや動画のためにです! プロカメラマンの小松さん。カメラマンに工程を説明しつつ、絵を決めてもらってます! 台本はいつも私の胸に。 そんなんだから、誰も撮影の流れを把握しておりません。 お手数おかけしながら、説明したりわかってもらいながらスタートです。 資材セッティング。使う製品セッティング 食品サンプルのように、気を使いながら品物を撮影していきます。 構図を考えて、良い並べ方を工夫します。 撮影に緊張。ラック塗装に緊張。 いつもと違う、みられている雰囲気が 余計に緊張させてしまって、刷毛の動きが余りよくなかったり(笑) ・・・そこ、刷毛持ってないからとか言わない。 技能士の腕がなる!一応これでも塗装技能士です! まぁ、塗装なんてやれば誰でも出来ますから! 自分なんかカリスマ職人とされる人たちから比べると まだまだ若造のペーペーです。 でも頑張ってます!仕事中は真剣そのもの! 完成ー!ちょっとぐったり?人前でみられながらの塗装で・・・ 顔は満足顔ですが、緊張ともう少し作業したいのとで いっぱいいっぱいになってたりするのが、 写真で伝わらないことが良いのか悪いのか(笑) こんな感じで、ラック塗装の撮影をしておりました。 この動画の模様は次回のぺんきや動画にて公開予定です! ぜひお楽しみにー!