茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

小型移動式クレーン

2006年11月8日

久々の書き込みでスミマセン。ずっと試験で煮詰まっておりました。いってきましたよ~!小型移動式クレーンの技能教習!!学科と実地で試験をこなし、ちゃんと合格してきました! 実地の試験が、イライラ棒のような、障害物を越える動作をするのですが、車やポールにぶつけたら一発失格になるので、非常に緊張しました。 試験に参加した人たちと攻略法を考えていたとき、みんな自信がなかったので、だんだんと「クレーンの神様」なるものを崇拝しだすだめっぷり。 結局全員合格したのでよかったです。 再来週は高所作業車の技能教習に行ってきます。