茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

教室の天井塗装が終わりました。

2007年8月15日

教室の天井の塗装をしているところです~。教室天井塗装前。教室天井塗装中。 おはようございます!筒井塗装です! 朝早くからお送りしております!日曜の夜に寝付けなくて、今から寝たいくらいですが、今日も一日頑張ります! さて、学校が夏休みに入ってから、教室の塗装工事をさせていただいております。 モルタル壁と天井を、水性のシックスクール対応塗料で塗装してイメージチェンジを図っております~。 写真はまだまだ作業中なのですが、部屋の塗装物は上から降りてくるように塗装していくので、まずは天井から塗装しております。きれいになりますねー。 色を扱う塗装店としては、集中力を高める青や、落ち着いて勉強できるベージュ色をお奨めしたいのですが、日本の学校などの室内色は、一般におかしくないものや、指定色で塗装することになっておりますので、こちらのように天井は真っ白に仕上げています。これはこれできれいですけどねー! 天井・壁・枠・巾木・建具と、塗装するものがいっぱいあるので、今週までに終わりにするため、ピッチを上げて作業したいと思います。 今までは私が直接写真管理をしていたのですが、今回は新入社員、仕事を始めて3ヶ月目の久保田さんに管理をお任せしております。 工程を覚えながらの管理は難しいですが、頑張れ久保田さん!w 教えなきゃいけないこともありますが、私もずいぶん楽になってます! ・・・何故か仕事が減るどころか増えてはいるんですけどね? 頑張って覚えてもらいたいと思います~。 さて、お盆期間中は突貫工事もなさそうな雰囲気ですので、会社としてお休みを頂こうかと思います。 お見積など、私は動いておりますので、ご連絡にはいつでも対応できるのですが、施工は、お休みになっているお客様に迷惑がかかってしまいますからねー。 結構、日曜日なども作業しているペンキ屋さんは多いのですが、住宅地で日曜の朝から、ガンガン音を出しているリフォーム工事などをみると、ちょっとどうなのかなーと考えてしまいます。 お隣様あっての工事ですから、気を使うことも大切だと思いますね。 お互い様、といって多少のことは我慢することも、最近ではあまりみられなくなってしまったので、お客様やお隣様には非常に神経をつかいます最近の住宅事情です。 どうぞ、気の配れる業者様と楽しく塗替え相談をして頂きたいと思います。 8月15日更新 教室塗装完了。教室塗装が完了しました 天井・・・大日本塗料 ノボクリーン 白 壁・・・大日本塗料 ノボクリーンビュー B22-85C 巾木・建具・カーテンボックスOP塗装 という仕上がりです。 写真管理をしたものを作っていますので、後ほど公開できればと思います。