茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

塗り替えABC第1章開設しましたー。

2007年4月13日

塗替えABC第1章開設です。 アクリとモップによる塗替えって必要なの?っていうお話だよっ! この日ばかりは動くアクリとモップをご覧あれ! まずは第一章からスタートです!残りは・・・そのうち・・・(笑)。 森野あるじさん書き下ろしです!無茶なお願いと適当な解説文を作った筒井塗装の塗装紹介をフラッシュにして頂きましたーぱちぱちぱち! 打ち合わせ時、   筒井   「むしろ、萌えっぷり満載で作って頂いていいですよ?」 あるじさん「それは、大丈夫ですか?!」 さすが、プロのご意見は厚みがあります(笑) さて、見てくださった方はわかると思いますが、モップが慌ててアクリに報告します。 でも、本当のお家の壁は、細かいひび割れ(ヘアクラック)から、かなりヤバイひび割れ(構造クラック)まで、千差万別です。 一見大きくみえても問題なかったり、重大な問題のクラックだったり、お家の壁は、お家の状態を知らせてくれる一番わかりやすいサインです。 壁が傷むということは、塗替えだけの概念でなく、建物そのものが「それだけの時間を経ている」という証明ですから、いろんなところが痛み出して当然です。 早め早めの点検とメンテナンスが、お家の危険度を回避してくれますので、お家の周りのお掃除がてら、壁の状態なんかを見てあげてくださいね! あぁ、声入れたいw