茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[塗装展示会]ケレン一本勝負で優勝してみた。[大塚刷毛マルテー祭]

2015年4月15日

こんにちは、土浦の筒井塗装です。 先日、4月の11・12日に、千葉県にあります幕張メッセで、 「マルテー祭」 という、塗装業者のイベント展示会がありました。 塗装道具や塗料・最新技術などが見ることが出来る展示会なのですが、 そこで塗装職人の腕が試される、研磨技術「ケレン」の道具を販売している、 住友3M さんの会場で、飛び入り参加イベントをやってました。 私、なんとそこで優勝してきました(笑) 優勝した試合をご覧ください。 まぁ、優勝とは言っても、お遊びみたいなものなので、 そこでどうこうと言う事はないのですが、 やっぱり普段から作業しているものにおいては、自信を持って作業しているので、 まぁ当たり前の結果かなとは思います!! イベント楽しかったです。特にキャンギャルのおねいさんと写真撮っちゃったり羨ましがられてました。 というわけで、雨が降っていたので会場は人が多すぎましたが、 新しい道具や技術を見れるのは、とても興味深いことです。 筒井塗装は、イベント会場でも真面目に本気で向き合ってますよー。