茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

長生郡一宮町の敷野さんの手も借りたい。

2007年2月23日

si-kun 日本塗装交流会ペイントファン倶楽部で有名なしーくんが登場です。 世の中には工期というものがありまして。 要するに「この日までに何が何でも完成させなさい」ということなのですが、いかんせん天気商売のこの塗装業、雨の日はすべての現場ができない状態になります。 逆に言いますと、天気が晴れたら遅れた分を含め、すべての現場がかち合うことになります。我々が悪くて仕事ができないわけじゃないんだから、しょうがないと思うのですが、工期が延びることはありません。 建設業の悪いところだと思うのですけどね。 で、そのどうしようもない時期というものは、どこの業者様も同じなわけでありまして、 「明日、手伝ってくれない?え、無理?そこをなんとか・・・」 とお友達の職人さんや同業者さんに、泣きのお願いをして現場を終わらせなくてはいけません。 しかし、先の通り、「みんな忙しい」時期は同じだったりしまして、半ば諦めかけていた頃です。 伝説の仕事人、救世主の「しーくん」光臨です。 千葉県は長生郡にお住まいの敷野建装の敷野さん、通称「しーくん」が手伝いにやってきてくれました!パチパチパチ! わざわざ4時間近くかけて茨城は土浦に来て頂きました!!ありがとうー! 幸い、筒井塗装班も全員で作業に入れましたので、一気に終わらせることができます。 いや、もうホントに大助かりです。おかげさまで現場作業も形になりました。ありがとうございました。 仕事終了後、ゆっくりもせずに帰られてしまったことが申し訳なく思います。 今度こちらにお越しの際には、ぜひごゆるりと~。