茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]新潟でのハナコレセミナーを行いました[ついでに交通事故も・・・。]

2012年2月27日

皆さんこんにちわ、茨城の筒井塗装です。 住宅の塗替えの事なら、土浦の筒井塗装へお問い合わせくださいね。 さて、さる2月23日に新潟県はNOCプラザというところにて、日本ペイントのハナコレクションセミナーが行われました。 ハナコレクション普段ハナコレクションを使っている 筒井塗装として、講師としてセミナーにて、 トークショーを行って参りました。 業者様向けでしたので、ちょっとニュアンスが違っては参りますが、 日本全国にハナコレクションでの施工をするお家が増えればいいなと思います! ちょっとアクシデントもありましたが、とても良い体験をいたしました。 日本ペイントさま、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 さて、講師をするくらいの筒井塗装、本業のお家の塗替えのほうでも頑張らなければいけません。 茨城は土浦で頑張っていきますので、どうぞお声掛けのほうよろしくお願いいたします! あ、さて。 新潟でアクシデントがあったという件ですが、実はタクシー乗車中に交通事故に遭いました。 いやー、痛かった。今も痛いんですけどね。 新潟駅周辺のビジネスホテルに前日入りして宿泊しました。 で、講演会自体は午後だったので、午前中に会場を確認してから、市内でお土産でも物色しようかな?なんて思っていたら、ホテル出て五分。 9時40分ごろ、乗っていたタクシーの横からワゴン車に突っ込まれました。 もらい事故って気をつけていてもどうしようもないんですよね。 雪道のT字路なのでたいした事故でもないとは思います。 シートベルトもしていたのですが、パソコンを持つため小脇にかばんを抱えていたもので、衝撃で首を振られ、肋骨を打ち、そのまま救急車で整形外科へ。 救急搬送される私はこちら。 救急搬送ー えーもー、頚椎固定です。 肋骨から肩にかけての痛さ。 ホント事故が起きた時は、まったく 何が起きたのかわかりませんでした。 タクシー乗車中なので、私の過失が なかったのはありがたい・・・でもいたーい。 そんなわけで、首固定のまま午後から講演でした。 日本ペイントの皆様には本当にご迷惑をおかけしました。 そして、帰り・・・にならなかったんですね! 救急車に乗って「人身事故」扱いになったので、警察に出頭してくださいとのこと。 午後から講演で警察署に行けないとなると「次の日に来てください」と。 新潟から出れない\(^o^)/ 帰れなくなりました。 講演が終わったら新幹線で帰る予定だったので、当然警察に行くには一泊しないとならないわけで。 仕方ないので、体中激痛の状態でもう一泊ビジネスホテルを取り、次の日に調書を作ってもらって、 帰ってまいりました。 いやー、なんかすごい体験をしてきました。出張というは普通は羽目を外す絶好の機会でゆっくり羽を伸ばせるもんなんですが、しっかり缶詰状態でした。 自分の事をネタにするしか楽しむ事がありません。 気をつけててももらう時はもらうんですね、事故って。 皆さんも普段から気をつけて生活してくださいねー!