茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[ペイントかわら版]うちの沼田さんが出演してます[職人さん情報局]

2011年2月2日

こんにちわ、茨城の筒井塗装です。 とある職人の塗装工程 とある職人の塗装工程 いつもお世話になっている、日本ペイントさんの情報誌、 ペイントかわら版にうちの沼田さんが出演しております。 塗装工程中の「養生」において説明しておりますので、同業者の方はぜひ日本ペイントのペイントかわら版をお手におとりください。 以下編集裏話ー。 やー、当初納品予定が12月中旬だったのですが、私がすっかり勘違いをしておりまして、 納期落とすぎりぎりのところでしたー。 急いで現場で写真を取り、文章を取りまとめて、最終納期のデッドラインを調べて。 いつもお世話になっている、森野あるじさんに依頼w毎回なんかすみませんw 超特急で製作納品してくださいました。毎度本当にありがとうございます。 現場の写真なんかも、結構バタバタして撮影してました。 沼田氏(以下沼)「信さん(私のこと)、ちょっといいですか?」 筒井(以下筒)「なんでしょうか?」 沼「この窓養生するのはいいんですけど。」 筒「はい?」 沼「この周り、塗装さっき終わった場所ですよね」 筒「ですねぇ」 沼「写真大丈夫っすか?」 筒「まぁ、養生術の写真だからねぇ。」 というやり取りが・・・あったり、なかったり。 一方納品後、ヘルメットの写真でインナーが映っていて急遽写真を交換したりと、なかなか今回は苦労した作品です。 ペイントかわら版は勉強できるメーカー情報誌なので、ぜひ塗料・塗装関係者、リフォーム関係の方はご覧頂ける良いかと思います。 うちの沼田さんの技もも見てやってくださいw 筒井塗装は、塗装に関係するお仕事も、関係ない仕事も、なんでも喜んでご協力いたします!