茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]地下施設で作業してます[ペンキ屋さんの仕事]

2010年3月25日

配管塗装配管設備の塗装工事 こんにちわ、筒井塗装です。 配管設備などの塗装工事も、筒井塗装にお任せくださいね。 でもね、地下に一人で行くのは怖いです(笑) というわけでこちらは某施設の地下にあります、 水と空気を送り出す機械設備を見積してます。 階段下りたり、エレベーターを乗り降りしたりで、結構な場所です。 現場によっては、一般人が入れないところにはいるので、 面白かったりはするのですが、地下の施設の機械音は半端なく大きく、耳がおかしくなりそうな異音がしてます。こわいなぁ。 こういった設備品の現地塗装も建築塗装店のお仕事なんですね。 年末年度末だけなんですけどね。忙しいのは。 地下とはいえ、結露や湿気によって作業が出来ないので、なかなか厄介です。塗装のエラーは本当におきやすいですね。もっと良い材料はいっぱいあるのに、建設仕様書通りに施工しなくてはいけないという縛りがあって、規定塗料しか使えなかったりと苦戦を強いられる工事もたくさんあります。 変な業界ですよね、性能の悪い規格品の塗料しか使えず、性能の良い審査を通していないだけの塗料が、使っちゃだめって。 日夜こういった矛盾と戦っているのも自社施工塗装店ならでは。 もし設備品などの塗装や錆落としをお考えであれば、筒井塗装にご連絡下さいますようお願いいたします。