茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]全身筋肉痛、3日目。[塗装雑記]

2010年3月6日

こんにちわ、茨城の筒井塗装です。 先日から天気が安定せずに、仕事の予定が狂ってきて困っています。 これはうちだけに限らず、どこのペンキ屋さんも同じようでなかなか苦労しているみたいです。 さて、今週はお友達のペンキ屋さんのお手伝いを、一日だけしたのですが、作業も塗装方法も、自分たちで行っているスピードややり方と違うものですから、楽しく勉強できる半面、体がついてきません。 緩やかとはいえR勾配の屋根のおかげで、体の半面が筋肉痛です。筒井塗装の全員で。 そりゃぁ、ケレン(錆おとし)したところまでは、錆止め塗料塗りたいもんねぇ。 自分たちもいい気になってどんどん進んだ結果、ペース配分を間違う結果に(笑) 毎日のペースのいうものは大切だなぁと思います。 仕事のペース配分を研究することにした筒井塗装です。