茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]運転中の携帯電話は禁止です・・・が。[マナー守ろう!]

2009年10月29日

土浦、つくばで塗装工事をご用命なら、筒井塗装へお願い致しますね。 さて、学園東大通りを車で走行中、警察屋さんが物陰に隠れて取締りをしてました。 ・・・堂々としろ!といいたくなりますが、結構皆さん、携帯電話で捕まっているご様子。 お気をつけ下さい。事故ってからでは遅いですからね? でもね、その検問場所のちょっと手前の、 駐停車禁止の幹線道路の真ん中で、ハザードランプもつけずに、脇によることもなく電話しているおじさん の方が、大問題な気がするんですが、そう思うの私だけですかね? 見積もりにお伺いするときには必ず自動車で伺いしております。 最近、車の室内が快適すぎます。音楽も好きなのでズンタカ言わせております。 しかし、救急車の音とかって、最近よくよく聞こえなくなりましたよねー。 夜に後ろから赤色灯が来れば判りますが、昼間、音だけで判断するって、結構難しくなりましたよね。 ・・・。あ、普段から覆面パトカーさんとか、白バイさんとかには気をつけてマスヨ? そりゃもう細心の注意を払っております。 ・・・しかし、しかしですよ? 最近、救急車とか、緊急車両が来ているのに避けない車がいたり、交差点でも平気に進入してくる車とか、多くないですか?!緊急車両が来ているのに、駐車場から出てくる車とか、あわや救急車にぶつかりそうになってる車・・・。 皆さん、緊急車両のために道あけてくださいねー! あいつらは緊急で走っているんですから! 急ぐって行っても我々の急ぎたいした事ないんです。緊急車両は場合によっちゃ、というかほとんどの場合、命に係る大変な状態なんですから、だから急いでいるんですからね?! 最近はドライバーのマナーどころか、モラルが低下しているように思えてなりません。 まずは自分が迷惑にならない様に気をつけたいと思いますー。