茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]ぐんにゃりしております[熱中症には気をつけて]

2009年7月18日

夏の「筒井塗装・作業中は休憩して水分たくさん取ろうよ月間」実施中です。 先月入社の宮島さんが、どうやら体調不良のご様子。 熱中症か夏風邪か、体に影響出た時にはすでに手遅れの状態だったりします。 こればっかりは他人のペースがわからないので、無理しないように 現場では気をつけているんですが、一度なってしまうと体調が良くなっても ループしちゃうんですよね。 そんなわけで、なんとなくで頑張らない作業を心がけて仕事をしています。 私は頑張れないほうなので、休み休み仕事をしていたら、 自分の仕事だけ大量になってしまいました。ナツヤスミガホシイヨ。 おかげさまで決算書類なども終わり、いよいよ夏のお仕事真っ盛りな感じです。 うちのともさんも、今年は高校野球の撮影やら、 祇園祭の撮影やら、なんだか仕事を頑張っているみたいです。 一方当店は、工場の外壁塗装に向けて、配管の切断工事やら、土のう袋の運び出しやら、一見すると塗装店じゃない仕事っぷりに、ちょっと疲れ気味です。もう少し湿度がどうにかなれば快適な暑さなんですけどね。 現場の写真が取りまとめしている時間がほしいです。 ちょーっといそがしいのと、無駄に体力がなくなるので夏は過ごしにくいかも。 でも外での仕事も気持ちいいもんです。 筒井塗装は夏の塗装現場では、体調を考えて動きたいと思います。