茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

しょうがの酢漬けって地味に旨いですよねー!!

2008年10月1日

筒井塗装です!更新滞ってましてごめんなさい! ちょーっと見積とかサイトの更新とかが遅れております。申し訳ございません。 8月9月は今まで暇だったのに、先週あたりから、時間単位で追われる忙しさになってます。 仕事してますよー!決して見積途中にニコニコ動画なんて見てませんよー。 でも、各種塗装工事のご相談は最優先で進めておりますので、どうぞご利用ください。 最近寒いからついつい食べちゃうんです、いろいろと。 で、足場に上るのに体が重いので、ダイエットしているつもりなんですが、 体を動かすと甘いものが恋しいんです。疲れるし。 コーヒーなんかも無糖を飲んでいるので、ホントコンビニのケーキとか すぐ食べちゃうんですけど、ここ最近味覚の変化がありまして! ハマっているのが、しょうがの酢漬け!そう!「ガリ」です! あれ旨いんですよ。 もともと吉牛(牛丼やさんですよー)なんかでも、紅生姜丼にしちゃうくらい生姜が好きなんです。 最近は甘い生姜が好きです、しゃりぽりっとした食感と、口に広がる甘さ、そして程よい辛み。 しかしついつい食べるといっても、なかなかおすし屋さんとかでしか出会えません。 で、気づいたのが、お弁当に入っているパックのガリ! あれを車などに置いといて、見積もりに行く車の中で、しゃりしゃり食べてます。 ・・・なんかお金なくて食べ物に困ってそうに見えるのは気のせいです。 生姜は体にいいんですよ!?寒くなってきた最近じゃ、 体温めるのに、暖房より生姜食え!ってかんじですからっ! そんなわけで、マイブームはパックショウガ。ホント突然食べたくなるんですよー。 皆さんも、突然食べたくなったり、ヘビーローテーションになる食べ物ってないですか? ショウガとお茶があればずっと一服していられるので、見かけたら仕事をするように言ってください。