茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

お客様だけの塗装見積、お作り致します!

2008年8月30日

こんにちわ!雷の影響でパソコンが触れない、筒井塗装です。 なんだか今年の夏は、暑かったわりには猛暑続く例年とは異なり、夏のあとに梅雨がきたような、そんな気さえしませんか? おかげで…ゆっくりできたと言えばその通りなのですが、夏くらい、天気のいい日に気持ち良く仕事がしたいですねー。 塗装見積、承っています。塗装見積、承っております。 筒井塗装では、住宅塗装のお見積もり承っております。 塗料のこと、塗装のことがわからないという方でも、 わかりやすいご提案を目指しております。 塗料メーカーの営業さんも凌駕する塗料と塗装の知識と、的確な工事見積もりはいかがでしょうか? さて、日常はというと、暇ついでに、友人らみんなでバンジージャンプをしようかと話していたのですが、 意外と男連中の方がへたれだということに気付きまして、あえなく延期になっているところです。 塗装のほうは、この時期、塗料がやわらかくてびっくりします。缶のなかのペンキがちゃぷちゃぷしてて、塗れるのか再確認してしまいます。 また、この時期塗装すると、塗料が湿気を取り込み、艶引けが起きるので、天気選びはしたいところです。 現場で余ってきた防塵塗料を会社倉庫の床に塗ったら、全く艶が出ません。 湿気が高いと塗装面がぱさーっとしてしまうんですね。 このことをかぶってしまうというのですが、空気のよどんだ部屋でガンプラなど塗装してもそうですね、艶ビケが起きます。 換気をしっかり行うのも大切なんですけど、湿度計を見ながら塗装する必要もあるんですよねー。 他のペンキ屋さんは大丈夫なのかしら? 筒井塗装、実は今、塗料に関して、今色々レポートを作っているところです。 色々面白い形で発表できたらいいなと、企んでおりますので、お楽しみにー!