茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

濡肌がいいのに吸わせてもすぐ乾いちゃう。

2008年7月24日

屋根の下塗塗装、乾いちゃいます。 屋根の下塗塗装、乾いちゃいます。 夏です!お天気だと屋根が熱いんです!! 「暑い!」じゃなくて「熱い!」 屋根の表面温度は70℃近くまで 上がっているので、軽く岩盤浴気分です。 ・・・そんな気持ちいいものじゃないですけど! でも塗装してきれいになってくと、気分いいですよー! 屋根は傷んでいれば吸い込みも激しく、塗料はどんどん吸い込みます。 また、表面温度が高いと、乾きがとても早いです。 おかげで、塗ってるそばから乾いてしまう状態。 塗ったあとは判るんですが、普通はもっとわかりやすくぬれ肌でいてほしいんですけどね。 屋根で下塗材がここまで吸い込むって事は、雨の日は特に水分をためやすいって事でしょうね。 素材の吸水率が大きくなれば、劣化スピードも速いので、早目のメンテナンスが必要です。 筒井塗装では劣化状態に応じた塗装をしておりますので、どうぞご相談くださいね。