茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

もどかしいっ!!4月バカっ!

2008年4月1日

更新履歴~リンクにtigosfactory様を追加しました~ 昨日の大雨大変でしたねっ!仕事になりません。 「天気が良くなったら、バリバリ仕事しようと思うんだ・・・。」 なんて思ったからでしょうか? 今日は今日で大風で、晴れたのに全く仕事になりません! 幸いお見積もりの現場確認がありましたので、優先できましたが。 エイプリルフールだもんね。         ・・・四月のバカ。 さて、筒井塗装も4月からは新年度のスタートです!! 決算は5月なので、特に気持ちが切り替わったりはしてないのですが、やはり新年度となれば、盛り上げてこー!と思うわけです。 やっぱり新しい気持ちで物事始めなきゃいけないですよね!! なぜが私の周りには「五月病を先取り」しているような人ばっかりですけど(笑) みんなっ!大丈夫だよっ!! 今、五月病な気分の人は、5月が終わっても五月病だからっ! そのだるさはもう、自分の体の一部ですっ!(笑) 自分のことをよく知って、自分の体や心とうまく付き合ってく、そんな生活を心がけたいものですね! 頑張りすぎないことを頑張る。さぁ、新年度元気出していきましょう!! ところで皆さん、エイプリルフール楽しんでますか? 筒井塗装も、毎年なにかしてやろうと思っているのですが、会社として全力でやってよいものかどうか、とっても心配です。 そんなことを相談したら「筒井さんところの犬を代表取締役にして、代表の挨拶を『ワンワンワンワン、ワン』とかにしたら?」なんて、素敵なことを考えてくれる社長がおりました。 超やりたい。 ネット文化というものはエイプリルフールはネタとして楽しむ流れになってますが、日本の真面目な体質なせいか、なかなか冗談と思ってくれたりしなかったり、ふざけてるくらいに思われていることが多々あって、笑ってくれる人も少なくなってしまいましたね。 楽しいものを作ることと、仕事に生かすということ、共存はできないものでしょうか? そんなことを考えながらお仕事をこなしている筒井です。 お見積もりに行った先で桜の写真を取ってきました。 茨城県南観光マップ見たいな物が作れたらよいなーなんて思ってマス。