茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

見つけし朱は獅子頭。

2008年1月30日

風邪をひいて運転もままならないので、ともちゃんに運転をお願いし見積へ八郷へ。 運転を任せたその時、悪戯ににやける顔を気に留めなかった私は、驚愕の事実を知ることになる・・・。 石岡の獅子頭3。 !?なんかある!! 石岡の獅子頭1。私「これは・・・獅子?」 とも「そうよ、獅子頭。   石岡の獅子頭、これは江戸時代から   悪霊退散の守護神として、この地を守ってきたのよ。 石岡の獅子頭2。私「守護神・・・これが・・・。」 とも「関東三大祭のうちの一つ、   常陸国総社宮大祭で   練り歩く獅子をかたどった、   高さ10mの日本一の獅子なのよ・・・。」 石岡の獅子頭4。私「・・・なんかものすごくデカイんですけど・・・」 ・・・えーと。でもみたことあるなぁ。 この朱色の鮮やかさといい、このスケール・・・。 今にも動き出しそうな感じ・・・。 !!あぁ!!ガンタンダーだ!! ※詳しくはフジツカさんのコギト・エルゴ・スムンにてガンタンダーをお探しください。 いやー、すげぇな。でかすぎですよ。 こんなものが近くにあったなんて知りませんでした。 探検しなきゃね、僕の街。 さて、私は私で 土間にあるかまど。こういうものに興味津々。 結構、建築物を見ているとあっという間に 時間が過ぎていきます。 広角レンズがほしいなぁ。 ・・・キムタクに憧れて買ったのに、 富竹のようなフリーのカメラマンになっちゃうのはなんでなんでしょう? ・・・仕事?してるさ。見積?してますよ。 常にいろんなところにアンテナを張っていたい番頭です。