茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

結・果・発・表~!!

2007年10月11日

さぁ、ついにやってきました! 技能士試験の結果発表のお時間です!! 待てど暮らせどなかなかこない合否判定のお手紙がついに届きました!! さてっ!技能試験では自己評価は散々な結果でしたが! さぁ、緊張の一瞬です!! 合否判定通知! うわっ!ペラペラだー!!(泣) あれだけやったんだ! 午前三時まで練習したし、刷毛にもお金かけたし(←取り乱しております)、合格したい! 試験はミスったところもあるけど、学科はほぼ満点のはず!受かりてぇ! ・・・でも、落ちたときのショックを最小にするため、軽く心に保険をかけつつ、レッツオーップン!! 結果発表! 1級建築塗装技能士、合格! 受かりましたー!!ヤフー!!やったーヤタヨー!一発合格ー! あぁもう、今まで苦労した甲斐があったってもんです! ・・・技能士って一定技術の体得の証明なんで、受からない方がおかしい、なんて人にも自分にもプレッシャーかけられましたが、一応試験なので、その日の出来や運もありますし、それはそれでなかなか難しいものです。 でも、受かってしまえばこっちのもんです! 今まで2級技能士じゃ、台詞に箔がつかないってものもありましたが! これで、ようやくスタート地点に立てたわけです! これからは技能士の名に恥じないよう努力していきたいと思いますー! 目標は施工研究レポートを作ることです!誰もしたことない資料つくってやるー! あとは、これでようやく、ペンキ屋らしくないペンキ屋の第一段階が作れました! 次は施工管理技師ですねー!頑張ります。・・・頑張りますとも。 応援してくださった方ありがとうございました! これからも頑張っていきますので、筒井塗装をよろしくお願いいたしますね!