茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

写真で見る鉄鋼面の下地処理。~ケレンとブラスト~

2007年9月26日

ケレンの種類をブラストで表現してみた。疲れた頭と体でレポートを作るというのは、とても危険かもしれません(笑) ホント忙しいんじゃなくて、時間が足りない感じです。 パソコンを触っている時間がない!ネットがないと生きていけない体なのにっ! もうやっつけ気味のレポートなので、自分の勘違いっぷりを如何なく発揮しております。 ブラストや下地処理に詳しい方、もしくは、俺に語らせたら悪いけどブログのっとるよ? というぺんきやさんいらっしゃいましたら、訂正をかねてコメント残して頂けると幸いです。 ・・・できましたら、難しい話より楽しい話を交えてのご説明お願いいたします(笑)。 そんなわけで石油タンクの塗装工事を行っておりますが! 現場の石油タンク自体の写真はもうしばらくお待ち下さい。 現在バキュームブラスト2日目です。一時防錆用のジンクリッチを入れてはいますが、塗装作業はまだまだ先ですー。 他に防塵塗装のお見積があったので、ひたちなか市のほうまで行ってきました。 海が気持ちがよいですよね!・・・気持ちに余裕があればさっ! ちょっーと イレギュラーなことがありまして。 どんな走り方すればそんなに走れるのか自分で再確認したいのですが、 土浦→千代田→ひたちなか→柏→千代田 で走行距離が車のメーターで一日300キロ超という、 現場監督として現場に居れてる?と自分に聞きたくなるくらい私移動しすぎです。 移動自重・・・移動自重しろ私ー?! 塗装のお仕事はいろいろ学べて面白いのですが、 お昼ごはんどころか夕飯も食べ損ねそうなので、仕事もほどほどにします~。