茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

今日も今日とて塗装の見積。

2007年7月23日

今日も朝からお見積りです。 試験にかまけて、間延びしてしまったお見積をお届けにあがったり、ネットからのお問い合わせの物件にお伺いしたりと、ぱたぱた動いております。 教室室内塗装前。 こちらは夏休み中に工事予定の教室を下見しておりました。 教室の天井と壁の塗装工事を予定しています。 従来の教室の壁は塩化ビニル塗料という、ラッカーシンナーで希釈するタイプの塗料だったのです。 しかし塗替えでそんなもの使ったら、シックハウス症候群で体調を崩してしまう人もいるので、最近は低有機溶剤・無有機溶剤系の塗料を使うことになっております。 しかし、塗料の成分が危険なものがなくなったということと、臭いがなくなったという話は別問題で、臭いはあるものです。限りなく少なくなりましたけどね。 臭いで体調不良を訴える方もいますので、最近は本当に気を使います。安心をお届けするって難しいですね。生な材料を使っている人だって、平気なわけじゃありませんよー?自分たちも安心して使える材料を使いたいです。 新しい素材の塗料情報には気を配っていきたいです。