茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

体調管理には気をつけて。

2007年7月2日

7月です!!空梅雨かしら?なんて思っていたら一転して曇りなのか雨なのかはっきりしない日が続きます。 塗替えの工事を進めたくても進まない季節になりました。室内のお仕事を募集しております~。 で、今日は私、駐車場の天井の鉄骨塗装のために、色決めのサンプルを塗りにいったんです。 車に乗り込み、現地に着く直前まで、「雨だから今日は室内作業にしようかなー」なんて思って張り切っていたのですが。 車から降りると、立ちくらみとは違う、ぐるぐる眩暈が。 最初は、車にサンプル用のペンキを積んでいたから、「シンナーで酔った?」なんて思ったんです。 でも、今日はしっかり養生したサンプルを持ってきてますし、車だってペンキのにおいがありません。 でも、ホントにたってられないほどの感覚。ジェットコースターから降りてきて、足が地に付いてるかどうか怪しい時のような、それよりもひどいような。 冷静に考えてみると、昨日から耳がぼんやりとしていて、今朝も鼻つまりやら寒気やらしてたなーと。 自己結論は「風邪」ってことにして、薬を飲んで、網戸の張替えを行っておりました。 網戸張替え中も、座っているから作業ができる程度で、たったり運転したりなんかできないので、運転手つきー。いやぁ参りました。今月、技能士試験あるのに長引かせるわけに行かないよなー、と病院にいきたい衝動に駆られてます。 でも、体調悪いくせに、今日は網戸の張替えがやたらスムーズにできました。網の押さえもきれいに納まり、ゴムパッキンも測ってきたかのようにぴったり使い終わる。いやぁ、なんだかついてるね! でも一日過ぎてみてもいまいち三半規管がぐーるぐーるしてます。できるだけ早く直るように体調には気をつけたいと思います。今もぐるぐる。え?そりゃ好きなことをやる元気はありますよ?w 皆さんも気温の変化等で体調崩されやすいので、お気をつけてくださいね!