茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

住宅リフォームフェアにて塗装のお話。

2007年4月7日

茨城県で塗装店を営んでいる筒井塗装です。 本日は、外壁リフォームということでお知らせがあります! 住宅リフォームフェアというものがあります。 全国でリフォームの情報を公開するイベントを、リフォーム産業新聞社さんで行っているわけですが。 5月26日、岩手、盛岡アイスアリーナで開かれるリフォームフェアにて! セミナーで何かが起こります! 「住宅塗装の基礎知識」というセミナー講演を、普段は日本塗装交流会の代表、原島塗装店の原島信一さんが行っているのですが、今回、都合で盛岡に行けないということなので・・・! 何かを起こします! え、えぇ。 リフォームについて消費者の皆様にわかりやすく説明するための「住宅塗装の基礎知識」という題を元に、塗装談義をするわけですが、わかりやすいことはさることながら、楽しく塗り替えをお勧めする筒井塗装風のテイストを加味した、 何かをすると思います! お忙しい原島さんをサポートするため、今までになかったような全力でかつ消費者の皆さんにわかりやすい塗装セミナーになるよう、喋って喋ってご説明したいと思います~! 時期が決まりましたら、改めて発表したいと思います~! 原島さん「筒井さんごめんねー、今月の話がごちゃごちゃになっちゃって。でさ、5月下旬、お願いできる?」   私  「大丈夫ですよー、どこでしょうか?」 原島さん「盛岡なんだけどさ」   私  「盛岡ですかー。」   二人 「アハハハ /\/ \ 」 電話口で、二人共、「遠いなぁおい」と思ったことは、いうまでもありません(笑)