茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[屋根塗装]筒井塗装で夏の塗替え、いかがでしょうか?![外壁塗装]

2013年6月26日

こんにちは!お久しぶりです!筒井塗装です! 茨城県での屋根の塗替え・外壁塗装は、土浦の筒井塗装へお声かけくださいねー! さて、久しぶりの更新で申し訳ございません。 小さな塗装店ですが頑張っておりますので、お家の塗替えはぜひお声かけくださいね。 さて、更新してませんでしたがお家の塗替えは着々と作業しております。 つくば市の屋根外壁 遮熱塗装つくば市での屋根外壁塗装 つくば市にて屋根・外壁塗装をさせていただきました。 こちらの物件は、 南向きのお部屋が暑いということで、 最近流行の屋根遮熱塗料だけでなく、 なんと! 外壁まで外壁用遮熱塗料で 塗り替えております! 屋根遮熱塗装状況屋根遮熱塗装「サーモアイSi」 まずは屋根を見てみましょう! 日本ペイントの高反射遮熱塗料 「サーモアイSi」 にて塗り替えました! 今回は水切りやグシ笠木など、 色分けをするという こだわった施工で作業させていただきました! 緑ってアクセントカラーにするには、 センスが問われるかと思いますが、 どうでしょう。カッコいいでしょう! 通常の屋根塗装では色分けはしませんが、 ラインを取る塗装作業も筒井塗装ではかっこよく仕上げます! 続けて外壁の塗装状況です。 外壁遮熱塗装外壁遮熱塗装 今回、メーカーで新発売された、 日本ペイントの外壁用遮熱塗料 「サーモアイウォールSi」(シリコン仕様) こちらにて仕様を組みました。 実は、塗料屋さんの手違いで、 仕入れをですね、フッ素ベースの 「サーモアイウォール4F」 という、最高級グレードの遮熱塗料を使用させて頂きました。 色艶などは変化ありませんが、先行販売しているサーモアイシリーズの外壁塗料ということで、 通常の塗料よりかなり遮熱効果を期待できる外壁に仕上がりました。 また枠の色の緑も、ばっちりをおさまり、きれいな外装になりました! 破風は2液型シリコン塗料と7分つやありの白、というもので、 塗装したときにいやらしいつやを少しだけ抑えて、かなり落ち着いた印象を与えました。 写真ではわかりにくいのが非常に残念です! パラペット枠塗装帯塗装 パラペットや帯、 ハチマキ部、 各塗装は、2液型シリコン塗料、 「ハナコレクション200UVファイン」 こちらの使用しました! 耐候性強度を出しつつ、下のブリックを汚さないように、全面養生をかける、 かなり手の込んだ塗装を行いました。 つや質ともにこの肉持ち感はかなりかっこよく仕上がっております。 屋根塗装・外壁塗装は土浦の筒井塗装へ再び正面から さて、気になる施工内容と、 金額のほうですが・・・、 筒井塗装は金額面もオープンにしております。 インガレージに車が2台停まる、かなり大きなお家でしたが・・・。 屋根・外壁塗装 2液型シリコン遮熱塗料 「サーモアイSi」  「サーモアイウォール4F」 枠関係 2液型シリコン系塗料 「ハナコレクション200UVファイン」 軒天 防カビ塗料 「水性ケンエース」 高圧洗浄・ドア塗装・屋根色分け作業・他軽作業・仮設足場工事 合計金額 約114万円(消費税含む) 以上のような施工内容。・施工金額で作業させていただきました。 ホントにかっこいいです! お家の塗替えでイメージアップやお家の保護だけでなく、遮熱効果で電気代や生活を少しでも快適に! 塗装でできるいろんなことを、筒井塗装はたくさん提供してまいります! お家の塗替え・屋根塗装・外壁塗装で迷ったら、土浦の筒井塗装へぜひ一度、お声かけくださいね! 塗装技能士の私・筒井と、2級建築士・宮島が、お家の困ったをお聞きに参ります! どうぞよろしくお願いいたしますね!