茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]楽しい職場[お茶飲みが長い]

2009年11月19日

茨城で塗装工事を承っております、筒井塗装です。 現場作業してたら、雨。せっかく仕事できるかなと、めいっぱい段取りしたのに。 天気予報を信じてたのに! つーわけで、今日は午後から倉庫整理です。 久しぶりにきれいになって、倉庫内も広くなりました。 慌てる仕事でもないので、お茶飲みながら話をしていると、でるわでるわ、日々の仕事のちょっとしたこと。 結構勉強になったり面白かったり、ダメ出しの対象になったり。 お茶飲むのは大切なんですねぇ。 夏から入った宮島さんに、冬作業服を作る確認の時。 筒「サイズLLでいいですか?」 宮「体のライン強調するならLでもいいです。」 筒「ズボンのすそはすそ上げはお願いします。むしろ自分でカットしてワイルドな感じでも。」 宮「スリット入れてセクシーさをアピールしますか。」 筒「あー、びんぼっちゃまみたいに前だけしか服なくてもいいですw」 笑ったあと、昭和だなぁと、同世代だなぁとしみじみ。 やー。歳は取りたくないわー。