茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[外壁塗装]色変えます?今と同じくらい?[塗り替え事情]

2009年10月4日

茨城県での外壁塗装は土浦の筒井塗装へおまかせくださいね! 外壁塗装は筒井塗装へ外壁塗装は筒井塗装へ外壁塗装着工前と 塗装後の写真です。 案外、同じ色だと写真では映えませんが、 かなりきれいにできたと思います。 さて、工事内容は、 外壁塗装、140㎡ 2液型シリコン塗料での塗り替え シーリング・目地補修(カット打ち替え)120m程度 その他クラック補修 足場仮設工事(メッシュシート養生) という項目です。 塗料に関しましては、日本ペイント「ファインシリコンフレッシュ」 を使用しました。色艶、使いやすさが弱溶剤塗料とは違います。 木部や樋にはファインシリコンセラ、軒天にはケンエースGⅡを使用しました。 木部はラワン材なので、これでどれくらい持つかはわかりませんが、 吸い込みを止めるため、捨て塗りや仕上げの走りを入れて、合計は4回塗りになりました。 膜厚がしっかりついてくると艶も違いますが、乗せすぎたくはないし、 かといってステイン系の塗料では色の変化は早いだろうと踏んで作業。 (下塗材にエポキシシーラー入れればいいんだけど、なんか塗りにくいんですよね) 総工事が90万円です。やはり目地補修が多いと金額が膨らんでしまいますね。 一般住宅の塗り替えをホームページからだけの営業でやっている、 小さな塗装ですが、毎日頑張っております!