茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]嫁さんの意見がズバッときます[サイト運営研究]

2009年4月20日

塗装工事は茨城の筒井塗装へ! さて、サイトで塗装の見積や工事のご用命を受けている筒井塗装ですが、 サイトはこれでなかなかご用命が多く、ありがたく思っています。 このサイト運営、まーSEO対策やら、どうやったら読んでもらえるかや、 どうやったら面白く、かつご用命頂けるかなとか、色々考えているんです。 そして、ここ最近私的に考えていることは、本社への電話でのご用命が多いことです。 これはありがたいんですが、携帯電話に直接かけてくださる方がいらっしゃらない。 これは昨今の事情を考えると、私には不思議なことなんです。 直接電話連絡つく方が良いと思って、 土浦店の電話を携帯電話に転送しているのですが、 ありがたいことに本社にご連絡が行くようで。 理由としては、直接繋がるとわかればかえって敬遠してしまうのか?と考えています。 いつもそれってどうなの?と思うことは、 自分の嫁さんに客観的な意見を聞いて見ているんですが、 嫁が一言。 「ROM専(意訳:見ているだけの人)の人多いんじゃない?」 ・・・嫁よ、どんだけアレなんだ。 嫁に言わせると、質問事項多すぎるとか、メールはそんなに利用しないとか、 ネットは見るだけ、連絡は電話のほうがは早い、と客観的というよりは、 まぁそうだよなー、なんて思うことばかりを言っておりました。 私はそんなことより「ロムセン」という言葉を素で使う嫁にびっくりです。 そんなにパソコンやらネットやらいじらんだろJK・・・。 嫁の存在がありがたいと感じたと同時に、影の大きさも大きいことに気づいた筒井です(笑) 筒井塗装は、客観的な意見を取り込めるように努力中の塗装店です。