技術力の無駄使いは常識を覆すかもしれない。
2008年9月13日
先日、警察24時風ビデオを作っていたお友達の・・・あれ、これ名前伏せてるんでしたっけ?
が、ニコニコ動画にて、これまた腹筋が崩壊しそうなくらいのネタを作っていたので、
宣伝をかねてリンクです。
ニコニコ動画はアカウント登録していないと見れないのですが、見れる方はぜひ再生してみてくださいー。
エイベックスが大型新人「GIRL NEXT DOOR」のミュージッククリップを素材として、
プロデューサーにPVを作らせて未来のPVプロデューサを作ろう・・・という動きなんでしょうか?
素材が自由に使えるのはよいことなんですが、あくまで対象はMAD制作に向けられているので、面白くても情報としてネタが危険な場合、どうするんだろうという一抹な不安があります。
それを、のっけから一番最初にやってしまう、友人の心意気に惚れたので、もう私個人として大プッシュです!
ぜひ、入賞してもらってややこしい問題に発展していってもらいたい(笑)
ここまでくると、「才能の無駄使い」は全く無駄じゃないよ!ということがはっきりします。
ネットという媒体のおかげで、情報を共有してさらに面白いものを作っていく、というシステムは、
人が集まって「なにか新しい面白いことをしよう」ということと同じことなんですよね。
デジタルやネットというものの独特の問題点もいっぱいあるんですけどね。
この発想はなかった!という着眼点っていつも持っていたいものです。