茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

油汚れ落としにはこれが好きですという話。

2024年1月28日

塗装職人としてというわけではないのですが、下地処理や薬品洗浄を仕事にしているため、掃除やクリーニング、殺菌なども作業することがあります。

お掃除は趣味なとこありますね。

片付けも好きです。上手かは置いといて(笑)

さて、洗剤なども色々試すことがあるのですが、リンレイのウルトラハードクリーナーシリーズが結構好きだったりします。

 

リンレイウルトラハードクリーナー700ml 油汚れ用 キッチン 掃除 強力洗剤

https://amzn.asia/d/j0ysGUq

 

リンレイは黄色いボトルの床用オールワックスなんかが有名ですが、洗剤もなかなか良くて、さらにホームセンターで気軽に買えるので助かっています。

まぁ、他の洗剤より明らかに高いので、一瞬手が止まりますが、ウルトラハードクリーナーに関しては、特に油汚れ用はキッチンに限らず、機械油などにも効果があってきれいになるんですよ。

コンロや周辺のパネル、換気扇にも、汚れに対して謎の融解力がありますし、拭き取りも泡切れがよいです。

ぬるま湯でスポンジを洗えば汚れが取れます。水を大量に使うよりは、個人的にはキッチンペーパーなどで拭き取り廃棄の方が早そうな気がしますけど。

私自身が、油汚れのお掃除にはこれ楽だなぁと思ってます。自己責任にはなりますが、ホイールなどの油分があるカーボン汚れにもこれで代用してることがあります。

 

換気扇フードやコンロなどの汚れ落としには選択枠のひとつとしていかがですか。

お掃除の効率とスピードで考えると、高くてもこれ買っちゃいますね。

少し高いんですけどね!