茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

横浜での塗装工事は(有)幡野塗装さんへ!(横浜で仕事してました)

2008年1月10日

横浜での塗装なら有限会社幡野塗装です! 塗装の見積です。塗装の見積です。 今日は横浜まで工事の見積に行って来ました。 横浜は鶴見区まで車でなんと1時間ちょい、 渋滞しなけりゃ普通に営業範囲です。 しかし、今回はやたらと難題がっ! 写真のように塗料がバリバリになっているくせに剥けない! この塗料の上に別の塗料が乗るかわからない! そんなわからない状態で塗り替えなきゃいけないので、心配になり、 塗料を持っていなかった私は、横浜の必塗マンこと、 幡野塗装のスコットさんに、新年の突撃を(笑) 私「今年もよろしくお願いします。早速で悪いんですけど、塗料余ってるの下さい!」 失礼極まりない私の無茶なお願いに、快く乗ってくださった幡野塗装さんに超感謝です! 横浜での塗替えなら幡野塗装さんですよー! で、もらった塗料を手に塗装実験です。 シリコンにはじかれる!シリコンにはじかれる! 塗料はシリコンシーリングの上ははじかれてしまいます! 一応、旧塗膜に強溶剤塗料が乗るので、 塗替えにあたって完全な塗膜剥離の必要がなくなったのですが、 シリコンにはじかれる部分の防錆処理がネックです。 通常は逆プライマーというものを使う(もともとの用途はにじみ止めですけど)のですが、 水没する部分なので、一概に使うわけにもいかず、考えています。 でもスコットさんのおかげで、不安材料がなく帰れそうです! ありがとうございました! で。 せっかく横浜きたのだから、食わなきゃいかんと! 横浜中華街!横浜中華街! いっつも中華街まで来て、肉まんで終わっているので、 今日は座って、しっかり食っておりました。 うん、平日は空いてるねっ! ごちそうさまでした。 遊んでいるように思われますが、実は横浜に来るにはもう一つ理由がありました! これを確認しに観にきました! デジカメで音声はありませんが、桜木町ガード下の映像です。 実はとあることで、クリエータのHiPAiNさんの紹介で、桜木町のガード下を確認に行って来ました。 桜木町ガード下桜木町ガード下 こんな感じでグラフィティアートがあります。 ただの落書きと思うなかれ! この数!このクオリティ! そしてこの存在感! こういったグラフィティがたくさんあります!グラフィティーアート 塗装屋としては、落書きは成敗する存在ですが、 グラフィティーアートは本来、 存在するべきものだと思います。 このイラストたちのすごさ、 ぜひ味わっていただきたいと思います。 さて、その足で一路帰るのかと思いきや、中野ブロードウェイへ! デジコン部のともちゃんと、撮影用カメラと、 私の心の中の「初めて一眼レフ買っちゃおうか」キャンペーンを実行するため、 カメラ屋さんを観に来ました。 眺めた結果、「ちゃんと勉強してから」くることとなりました。 キャンペーン終了です(笑) さぁ、そして、まだまだ! ぺんきやらじお!! 「スタジオ収録しちゃおーぜキャンペーン」を実施するため、 中野サンプラザの地下、レンタルスタジオVOXにて、スタジオの借り方を聞いてきました! ついにぺんきやらじお、レコーディングスタジオにて収録か?! ・・・さぁ、それは次回のお楽しみ!! youtubeでの利用方法が簡単だったので、動画がやりたくなってきました! とうとうラジオから動画へ! PAINTPRO筒井塗装の目指す方向は、いったいどっちだ!?(笑)