茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

雨樋の交換もやってます

2020年9月30日

こんにちは、ペイントプロ筒井です。

土浦つくば周辺での、おうちの塗り替えはペイントプロ筒井にご相談くださいね。

雨樋交換

さて、塗り替え終わった後で。

雨樋交換工事もしておりました。樋受け金物

塗り替え前に既設の樋は撤去しておきました。

塗装が終わってから、破風に樋受け金物を取り付けます。

雨樋ジョイント

内側支えの雨樋の金具なら、受金物が外側からは見えずフラットな仕上がりになります。

ジョイントのアップ樋のジョイント部分は、最近は2重になっていて、つないだ樋を挟み込んでくっつけるタイプなのですね。外れにくく割れにくいのが特徴です。

 

正直塗装は『復元』なので、樋の傷みやゆがみは塗装では直りません。

新しいものを取り付けたほうがきれいで長持ちしますので、交換という考えも必要です。

傷んでなければ塗装してきれいにしておくことも十分良いことです。

状況に応じて、選んだり、提案してくれる業者さんと仲良くなっていただきたいと思います。

こちらペイントプロツツイでも、施工を承っておりますので、お声かけくださいね。