茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[出張してきました]勉強会をしてきました![日本塗装交流会]

2013年10月21日

こんにちは、土浦の筒井塗装です。 土浦・つくばでの塗替えは、筒井塗装へご依頼のほうお願いいたしますね。 さて、昨日今日と出張して参りました。 日本塗装交流会秋季勉強会日本塗装交流会秋季勉強会 場所は、千葉県館山市。 塗料の勉強のため、塗装会社の仲間内と集まって勉強会をしておりました。 千葉県館山市のハウスリペイント佐々木塗装様の旗振りの元、所属する日本塗装交流会の秋の勉強会をレポートしたいと思います。 佐々木塗装さんの曝露試験佐々木塗装さんの暴露水垢試験機 関東近辺の塗装やさんが集まりまして、 佐々木塗装さんの、趣味で行っている、 各メーカーの曝露試験機の結果報告を みながら、いろんなメーカーの造る 塗料の評価などをしておりました。 講義をする佐々木塗装さん いろいろな塗料や、塗り方をこだわった様々な方法で、 塗膜を観察した結果を見れるという、 よだれも脳汁もでちゃう、面白い結果を、 解説していただきました。 とにかくこだわって、かつ実験をされているとなると、 能書きだけでなく、全ての結果が手に入り、 とても参考になりました! その日はお泊まりで、飲みながら塗装談義に花が咲き、深夜ラーメンを食べながら他の会社様の職人の情報交換をし、部屋に戻ってからも飲みながらこれからの塗装会社のあり方などを話しあって、学生のことの合宿みたいな夢を語る一日を過ごしました。 次の日には、佐々木塗装さんの店舗事務所を見学に行き、来店型店舗の素晴らしさを教えていただきました。 皆さんとの写真 左から、草加市・墨田塗装様 館山市・佐々木塗装様 大宮市・原島塗装店様ご夫妻 大変勉強になる塗装会社間の情報交換でした! やっぱり勉強するって、心が豊かになりますね! これを持ち帰って、今後のお客様に役立てえるように頑張りたいと思います! 原島塗装店さま、佐々木塗装さま、今回ご参加いただきました各会社さま、ありがとうございました! 筒井塗装も茨城県南、土浦・つくばで、頑張って行きたいと思います!