茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[樋掃除]twitter始めました&樋の清掃しています[茨城での雨樋清掃・雨漏り・防水工事]

2010年6月14日

こんにちわ、茨城の筒井塗装です。 ツイッターはじめました。通称ツツイッター。 サイトの左側にtwitterのウィジェットつけてみました。 できれば毎日更新、なんて言っていたのが、ツイッターのおかげで分更新になりそうです。 ・・・失言できないよ、ツイッター怖い(笑) さて、雨なので仕事にならんかなーと思ってましたが、雨なので防水工事や雨漏りの話も聞きます。 樋の詰まり除去樋の詰まり除去 樋の枡周辺ってゴミがたまるんですよねー。 よく、網などかけてゴミを入らないようにしてますけど、 あれは、詰まる原因です。 掃除をすればいいんです。 とは言うけど、高所作業なので危ないです。こういうことは塗装屋さんにご連絡くださいね。 筒井塗装は雨樋清掃、雨漏りの防水工事も承っております。 樋の掃除ゴミ樋の掃除後 雨どいの中には葉っぱや枝、泥などで いっぱいです。 手作業で取っていきますが、なかなか全部は 取るのが大変です。 仕方ないので、高圧洗浄で後日洗う事にしました。 樋掃除で取れたゴミ樋清掃で取れたゴミ 樋の中を1列掃除しただけで こんなに取れました。 水も流れができて、オーバーフローしていた 雨水もきれいに流れ始め、 雨漏りが止まりました。 雨溜りを流すのって泥遊びしているみたいで楽しいですよね!合羽着て作業しているのは暑いですし動きにくいんですけどね。 雨の困りごとがありましたら茨城の筒井塗装にぜひご連絡をお願い致しますね! 筒井塗装はドレンや雨樋の清掃も承れる塗装店です。