茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[防塵塗装]防塵塗装で仕上げました[ガレージなどにもおススメ]

2010年6月9日

こんにちわ、茨城の筒井塗装です。 防塵塗装後防塵塗装後 防塵塗装で仕上がった床です。 前回、水分が会って施工ができなかった状態から 再検査、1000の部分もあったはあったのですが、 とりあえず、平均が750程度になったので、 工期の都合で泣く泣く施工です。 でも、きれいですよね、防塵塗装。 濡れ艶でテカテカ、いい感じです。 防塵塗装防塵塗装前 施工前の床の状態がこんな感じです。 基礎のモルタルを施工した業者さんが上手で、 きれいな床に仕上がる感じがして、 早く施工してみたかったんですよね。 ようやく施工ができるので、楽しみです。 清掃をして、下塗施工です。 防塵塗装下塗後防塵塗装下塗り 下塗りに強溶剤型の2液エポキシ浸透塗料を塗布します。 吸い込みを止め、密着力増強を促します。 この時点でテカテカなので、だいぶアルカリや水分の影響もなく、 問題ない状態になるかと思います。 乾燥させ、次の日に中塗り、翌翌日に上塗りをかけると最初の写真の仕上がりに! やっぱり格好いいですね、下地がきれいな施工場所だと仕上がりがカッコいいです。 ㎡あたり3300円のエポキシ樹脂薄膜仕上げ。耐水・対薬品性に優れ、防塵・強度もあり重機走行や擦り強度もあります。 厚膜の方がもっと強度がありますが、価格の安い防塵目的の塗装で最強度はエポキシかと思います。 床塗りをご検討の方にはご説明に参りますので、筒井塗装をご用命くださいね!