茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[メイドトレイン]走るメイド喫茶?[ひたちなか海浜鉄道と鹿嶋臨海鉄道]

2010年2月20日

茨城の筒井塗装です。 今日はこちらを紹介しないでなんとする!というわけで、茨城は水戸で3月21日22日に行われる水戸コミケット(同人誌即売会)の関連イベント、メイドトレインの紹介です。 3月21~22日の2日間、「メイドトレイン」をひたちなか海浜鉄道の湊線と、鹿島臨海鉄道の大洗鹿島線で運行します。 メイドトレイン まぁ、土浦の私とはしては一向に盛り上がっている実感なんて一つもない遠いところのイベントですが、茨城の市街地ど真ん中で開催されるという奇抜さには感心させられます。 関連イベントも着々と進められております。その中のひとつ、「電車の中でメイド喫茶」なるイベントになっているそうです。 ひたちなか海浜鉄道じゃ、水戸の市街地から遠ざかる列車運行だと思うのですが・・・。 萌え=メイドと言う安直な考えに、一抹の不安を覚えつつ、世の中のメイドさんは、いまやメイドといいながらもウェイトレスさんに成り下がった感が否めない状況に、茨城の電車地方鉄道の生き残り策として・イベントサービスとして成り立つか、生暖かく見守らせて頂きたいと思います。 茨城の企業も色々とお声がかかって参加してるような話を聞きますが、一向に声はかからなかったんだよなーと嘆いてみるw まぁ単一塗装工事行の我々として協力できるかは全くの謎・・・あ、看板って手があったか。でもなかなかこのご時世打って出るというスタイルはとても難しいですね。 お祭り事とビジネスはなかなかどうしてつながりが大きいので、水戸で行われるイベントのパワーを土浦や地元に生かしていければいいなぁと言うのが本音です。 筒井塗装は茨城と、コミケっとスペシャル5in水戸を応援しております。