茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

会社のパソコン、逝く。

2007年2月3日

朝、出勤すると社長がなにやら不機嫌で、話を聞くと「パソコンに英語がでてきて起動しない」とのこと。 立ち上げると確かにオペレーションエラーになってしまいます。 ・・・OSが・・・。orz BAIOSから立ち上げてもだめ。 どうやらレジストリの再構築時にミスった模様です。 OSが立ち上がらないんじゃどうしようもありません。リカバリするしか方法がなく。 バックアップは気にしていたほうなのですが、ここ一週間ばかり忙しくてバックアップできず、 そんなときに限って重要な資料を作ってたりするものなんですよね。 朝からずっとパソコンの前に座って、現在午後4時半。 いまだXPSP2のインストールが終わりません。 とりあえず現場用ノートパソコンでこうやって打ち込んでおりますが、 問題児は途中、容量が足りず、インストールをやり直しております。 ちょっと目を離すと、選択画面になっていて、動作が止まっているというだめっぷり。 見積ソフトを復旧させるまでは、個々から離れる訳にもいかず、ぐんにゃりです。 よる徹夜で、チューンアップしてあげよう。