茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

自分にできること

2007年2月1日

ele自分にできること・・・。 深く考えても適当に考えても、ペンキ屋にできることはペンキを塗ることなんですよね。 そんなわけで、落書きこそされていませんが、汚くなったエレベータの内壁を無料にて作業させて頂きました。 でもですよ? エレベーターの中って、密室なんですよね。 そんな中で、有機溶剤を使うと、すごかったです。 居室は溶剤の入っていないものを使うべきなのですが、 乾燥を速め。(弱溶剤以上の樹脂塗料) 触っても汚れを付きにくい状態にする。(ツヤありの塗料) ということで、大日本塗料のVトップ1液マイルドにて挑戦です。 何回か塗りかえられちゃってますし、汚れを考えると塗ってキレイになればよい。程度なので、相応で対応します。 でも、やり始めるとキレイにしたくなってしまって、困ります。