茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]うなぎが入っているようです(うそだってば)[にゅるんにゅるん]

2009年7月4日

うなぎ塗料?!うなぎ塗料一番「あざやか」 筒井「うなぎ塗料って・・・うなぎ入っているんですか?」 担当「うなぎ入ってます。蒲焼のたれのにおいがします。」 筒「・・・本当ですかっ?!」 担「うそですよ」 メーカー展示室で、はしゃぎまくっていた筒井です。 きっと、いろんな塗料の展示物を眺めながら、 よだれを流す私の姿は、少し取り乱していたかもしれません。 そんなわけで、ちょっくら日本ペイントさんにお邪魔しておりました。 日本ペイントの塗料展示室 メタリック塗料から粉体塗料、船底塗料、 遮熱塗料など、ありとあらゆる塗料の すべてが展示室にはあります。 眺めているだけで楽しい展示室。真面目に資料を眺めながらでは、 いくら時間が合っても足りません。 時間合わせの1時間程度じゃ、何にも理解できませんー。 日本ペイントの塗料展示室オリンピックなどの競技用バトン こんなのなんかも、塗装されているんですね! かっこいいー! 展示室がきれいで、展示物がきれい。 やっぱり塗料や塗装って、いいもんですねー! さて、わざわざ日本ペイントに行って何してきたかというと・・・。 塗装業界のなんでも屋である、筒井塗装として、そろそろジャーナリズム宣言でもしてやろうかしら? という内容を詰めてきました。 業界として斬新な意見を持っている日本ペイントが、 地方にいる一塗装職人に協力して頂けるというスタイルを確立できるかどうかの 一記事を投入するための企画会議です。 さて、どんな内容のものができあがるのでしょうか!今から楽しみでなりません! ふっふっふ!なにができるかなー? これからも頑張りますので、筒井塗装を応援して下さいねー!