茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]慣れないことはするもんじゃない[柔軟体操で…]

2009年1月29日

柔軟体操で背中を捻挫、筒井です。 現場に行くのに車を運転してますが、座ってるのがつらいくらい、背中が痛いです。 運動不足にも程がある?!おかしいなぁ。 現場では、準備運動やらラジオ体操やら、それなりに体を動かしてから作業をしてます。 しかし、さいきんは寒いのと、パソコンでの作業も多く、体が鈍ってる感じがしてます。 もともと猫背で首が長いので、背中が固まりやすいんです。 そこで、ブラブラ体操したんですが、それが悪かった。 前屈みやら背筋をのばしたり、反ってみたりをゆっくり行い、ついでを腕をぐるぐるまわしたり。 で、今朝。 背中と腕が激痛です。 寝返りも、うてなかったんです。 寒いからと布団も重いほどかけてたのもあるんですが。 体をひねると痛さでうなってます。どんだけ弱ってんだよ私。 皆さんも準備運動とかでも気を付けてくださいね。