茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

[刷毛持て]モニターって2台ないと仕事できなくない?[ウインドウ開きすぎ]

2008年12月7日

仕事は、youtubeかニコニコ動画を見ながら助走しないと仕事にならない筒井です。 最近、塗装現場の写真やデジタル画面を見ながら文章をかくことが多いのですが、 一つのモニターじゃどうも仕事の効率が悪いんです。 塗装作業の管理状態を文章化していると、ウインドウもたくさん開くので、窓重なっちゃってるんですよね。 こないだ、デュアルモードというんですか?友人達は皆画面を二つにして作業しているので、 試しに使ってみたらかなり便利なんです。 でも、モニターだけ買うのもなー、などと考えていたら、段々ほしくなりまして、 今日かっちゃいました。 しかしアナログ接続だと、普通は一台しかくっつかないことに買ってから気づきまして。 接続ジャックを買おうにも、お店はもう閉店時間。 とりあえずノートパソコンにつなごうとしましたが、それだとコンセントが足りず。 机の足元でひっそりと置かれております、新品の17インチ、 バッファロー液晶カラーディスプレイ。 13000円なら安いと思ったらなんか高くつきそうな雰囲気です。