茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

筒井塗装にて迎秋祭が行われました。

2008年9月11日

先日、我らがリーダー田代氏と、つくばみのぷう動物病院の院長の呼び掛けの元、 なぜか筒井塗装で迎秋祭が執り行われました。 お忙しい中、お越し頂きました皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。 ありがとうございました! 次回はお酒に対し、もうちょっと大人になります。なりますとも。 元は、バンジージャンプに行く話でしたが、 断固拒否したさかな&ねこの中の人のおかげで、 平和に肉食べて花火しようということに。 冷静に考えると、花火なんて一番しちゃいけないオフィスな気もします。 当日は仕事に追われて、いっぱいいっぱいな方々を無理やりつれてくるという 迷惑を顧みない迷惑っぷりで、恐縮です。お越し頂きありがとうございます。 田代氏の前日呼び出しなのにお越し頂きました、(・∀・)イイ・アクセスのUG-Kさんを筆頭に、 アルコール要員のみーやくん、焼肉要員のハイペインさんとtigoさん、 注目の的(カモ?w)森井さん、地酒要員のso-shiさん、 そしてなにやらまたおもしろそうなネタを撮影してきたoloさんと、 いつも私生活的な意味でお世話になっておりますメディクリエ、 たけはらみのるさんと遅れて登場の黒幕・二又氏、 そして動物病院スタッフのアッキーさんと、横山獣医ご家族一同。 まぁー常識的に考えて、夜に塗装店に集まるとか、ぶっちゃけありえないメンバーです。 ビアサーバー樽を実装した、塗装店の生ビールは私がいうもなんですが、うまかったです。 平和なバーベキュー大会でした。・・・ここまでは。 ・・・ここからが段々とおかしなことになっていきます。 打ち上げても打ち上げても終わらない、 今までみたことない大きさの花火セットをしこたま嗜み、時は過ぎていきます。 olo氏が先に帰られ、また急患のため横山氏が一度戻られるときまでは、 ごく普通に飲んでいた気がします。 軽く片付けたあと、余ったお酒をやっつけようと、 みんなでゲームなどし始めたまでは、・・・大丈夫だったはず。 …気が付くと、おかげさまで用意していた(カクテル用のベース酒含め) すべての酒がなくなっておりました。40度のジンとかウォッカだよ?! 飲み終わった世界はかなりすごかったです!私もみんなも。 途中から潰し合いになっていたのは気のせい…そう信じずにはいられない。 飲んでた方ほぼ全員が一度はダウン、 もしくは洗面台や用水路をご利用になられる、 かなり大人げない地獄飲みに変わっていたのは、 きっと楽しかったからに違いありません。 空の色が変わり、夜が明けてくる空をみながら、 用水路の前で伏せっている皆さんは、いろんな扉が開いちゃっていたかと思います。 そこでのヒトコマ。 閃光動画の錬金術師たちの人体練成。兄みのぷうと弟み~やの人体錬成。 (絵画:ハイペイン、撮影者:たけはらみのる) 色々落書きされておりました。 (・・・このあとハイペインさんがきれいに掃除してくださいました。) とか、 森井ケンシロウさんダウン中。森井ケンシロウさんのプライバシー保護のため、画像を処理しております。 死んでる森井ケンシロウさんの眉毛を、電気カミソリで剃る悪のみのぷう (森井さんありがとうございました!) とか。 ・・・普通にいじめてるようにしかみえない動画がありましたが、さすがに公開不可かしら?w 日曜の朝から、会社前で繰り広げられる異様な光景に、 犬の散歩をしていた方は、珍しい動物を見るような目をしていたに違いありません。 その、なんていうか。 いろいろともう、申し訳ありません。 かくゆう私も、もう飲めないとばかりに、倉庫の足場資材の上で寝てました。 気がついたら倉庫の足場の上で隠れるように寝てた。 これ以上飲んだらヤバかったのは言うまでもありません。 上記の惨劇(笑)は、 私が倉庫でぐったりしている 間に起きたものだそうです。 リアルタイムでみたかった! その後、 元気な方は、その後早朝ラーメンにいったとか。元気だなぁ。 ホント最後の終わり際に潰れていてすみませんでした。 という、迎秋祭でした。 次回は、大人の、飲み過ぎない飲み会にしたいと思いますので、 これに懲りずにまたお越しくださいますようお願い致します。 また予定合わずに来られなかった方、次回はターゲットになる可能性がありますので、 心の準備と体調万全にてお越し頂けたらと思います(笑) 次回は花火大会時に予定しておりますので、お時間ございましたらまた お越しくださいますようお願い致します。 筒井塗装は、人としてのリアルさの中にあるエンターテイメントと、 説得力ありませんが人とのつながりを大事にしております。