茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

警察密着24時風、違反車両を追ってみる真似をしてみた。を作ってる奴がいた。

2008年8月12日

夏はやっぱりアウトドア!こんにちわ筒井塗装です。 仕事とはあんまり関係ないのですが、つくばの獣医さんのお子さんに、 アウトドアラーな私が川遊びを教えるという名目で、 せっかくだから偽造制作のファンタジスタ(最大級のほめ言葉ですよ?w)である olo氏と一緒に、鮎でも食べようかとお誘いしまして、 茨城の北のほうにある大子という場所まで、ドライブしてきました。 ドライブです。鮎を、食べにいったんです。たしか。 出演:私。 企画撮影演出その他全部 olo氏。 いやぁ、昨今の映像を作ろうという人たちのレベルはすごいと思います。 さて、ホントに鮎を食べながら、管理池で鮎をつかみ取りをしてみました。 ・・・が!1時間経っても捕まえられません。 隣の釣り場は、子供たちがガンガン捕まえているのに、自分たちだと捕まえられない!? しかたない。白兵戦闘総力戦だ。 ・・・というわけで、獣医親子、olo氏、私、ともちゃんとゾーンプレスをしながら、たった3匹の鮎を大人げなく追いかけます。 あまりに捕まえられないので、やな場のおばちゃんに泣きついたら 「頑張るか、網買うかして」 と、あっさり断られます。商売うまいなぁ、おばちゃん。 このあと何とか捕まえて、みんなでおいしく頂きました。 生き物を食しているという人間の、魚への感謝が学べるよい機会でした。 夏の川遊びというものを私自身、しばらくしていなかったので、 なかなかしり込みしてしまいますが、やな場の水圧に逆らい、 全身水びだしになった格好で自然を感じるって、やっぱりいいものですね。 茨城の良いところだと思いますw