茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

ぺんきや動画~クリエイターさん達を戦わせてみた~

2008年7月13日

こんにちわ! 友人達の私の紹介が 「副業で塗装業を営む筒井さん」になっていることに、 いい加減気づいて驚愕している筒井です。 ちゃんと仕事してるってば。 さて、今回のぺんきや動画は、日々お世話になっている方々の、運動不足とストレス解消を目的としたスポーツをしようということで、先日からハマっている「スポーツチャンバラ」をしてみました。 さぁ、いったい 「クリエイターさんたちは、誰が一番強いのか!!」 ガチバトルをご覧ください(笑) 今回皆さんスポチャンは初めてだったのですが、 とても日々引きこもって(?)パソコンで仕事してるとは 思えない運動神経をなさってます。 「餡☆魂」と名を打っての二手に分かれての団体戦を繰り広げるため、2本先取のバトルをしてみました。 ゲームのおさらいとしては、 ☆面に当てたら一本 ☆切ったら一本 ☆あきらかに当たってるっぽければ一本 で、特別ルールとしては ☆面白ければ続行 ☆棒と槍は強すぎるので、1チーム1回ずつしか使えない。 ☆審判の判定はあんまりあてにならない という、まぁ楽しければOK!というルールでやってみました。 さて、最初にお送りするのはtigo氏の長剣と、ズサ氏の二刀流です! なんと主審がolo氏という豪華っぷり。 なんとtigoさん、抜刀術です(笑) 鞘があるから早くて強いんだよ!?というみんなの期待を裏切り、 かなり太刀打ちが早いです! ズサさんもかなり戦いますが優しさが出たのか、tigoさんの勝利です。 さて、勝ち抜きなので続きましてはtigo氏VS碇氏です! なんとあの碇氏が参戦です!! tigoさんが怒りゲージがMAXでしたが、 tigoさんが空気を読んだのか、空気を読まざるを得なかったのか(笑) しかし試合はなんと!碇氏のガードで勝利! 続いての試合は碇氏VS TETLA氏です! 二刀対決もさることながら、あのTETLA氏ですよ! 剣の使い方も慣れている! しかも練習試合時には忍者のような逆手で二刀を極めていらっしゃいました!! さぁ!結果は!! ええと、多分、「碇氏が実はものすごい強いんじゃないか」という意見でした(笑) さて、続いてはあのas氏が登場です。 どーみても動きがあれなのと、仲間の応援もあれなので、 独特な試合になっております(笑)。 結果はなんと、碇氏の3連勝!! 誰も予想していなかった事態に、対戦相手チームはあの男を送り込みます。 み~や氏登場です。 しかも、連戦で疲れている碇氏相手に使用武器が棒という、 絶対に容赦しないで倒しに行くつもりのみ~や氏を誰も止めないあたり、 みんなスポーツマンシップを忘れてます(笑)。 まぁ、こういった真剣勝負もスポーツで体感できるなら・・・と、私も止めませんでしたw ごめんねみーやさん、碇さん。・・・みているのが面白かったのよ(笑) こんな感じで、スポーツしてみました。 審判など、画的な問題で、試合状態がわかるものだけ公開してますが、 ワシ氏の試合などは特筆すべき展開だったので、ぜひ機会あれば公開したいものです(笑) 皆さん運動不足の体でこなしていたので、 次の日の筋肉痛はいかがだったでしょうか?w また、こういったスポーツを通してストレス解消したり、 コミュニケーションや情報交換したりというのも良いもんですね。 ・・・私なんかは異業種交流のつもりですが、私が参考になっても、 私の仕事は皆さんの役には全くたちそうにもないので、申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。 また、スポチャン!やりましょうー! 何事も本気で取り組む筒井塗装は、健全な精神は健全な肉体に宿るのではないかと考え、 仕事も遊びも全力で取り組んでいます!