茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

目がっ!目がぁー!!

2008年7月9日

茨城県はつくば市、土浦市で外壁塗装を行っている筒井塗装です。 外壁塗装や屋根塗装、錆止め塗装のご用命は、どうぞ当店まで。 なぜか結婚式の撮影とか、声優さんの手配などしてたりとか、 今日なんかは看板の張替えデザインのイメージつくりなど、 なんだか自分でも「塗装屋か?」と思う仕事ぶりですが、れっきとした建築塗装店です。 さて、生まれて始めて眼底検査をしてきました。 目薬差して、「瞳が大きくなりますよー」といわれましたが、 目の黒いところがまんまるになってみました。 ここ最近、目が疲れやすくて、頭痛もひどく、 とても仕事にならなかったのですよね。 病院にいって検査してきたら、眼鏡屋さんで作った眼鏡が強すぎるとのこと。 パソコン用と外出用は使い分けるように指示されました。 で、検査が終わり外に出ると・・・ 「うをっ、まぶしっ!」 ってな状態です。 光を集めやすい目になるよう目薬をさしているので、曇り空なのに、 視界はまるで炎天下の砂浜か、よく晴れたゲレンデか。 しかも光のせいで目が痛い!ムスカの気持ちがよくわかる!! そんなわけで夕方まで仕事になりませんでした。 普段、体の大切さなんて忘れてますけど、不便になってはじめて、 ありがたみがわかるということは、なんだか情けない気がします。 健康がいちばんだと思うようになりました。 みなさんも、自分の体はいたわってあげてくださいね。