茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

ぺんきや動画~だからホワイトバランス取ろうってあれほど言ったのに~

2008年6月16日

日頃は筒井塗装HPにお越し頂きありがとうございます。 本日のぺんきや動画はこれ。 家庭用カメラで。ホワイトバランス取り忘れー。 工期が押しているのに雨に降られて仕事ができないストレスを、スポーツチャンバラで解消してみました。 溜まったストレスはちゃんと開放しなくては・・・。 仕事?してる、してるさー!(泣) スポーツチャンバラは相手を切りつける格闘技ではなく、相手の攻撃を避ける「避けゲー」だと思います。 相手に当たったら痛いなーとか(スポチャンは痛くないですけどね)気を使いながら、礼儀や思いやりを育てつつ、相手を倒してやろうというチャンバラ精神をうまくスポーツに生かした面白い運動です。 格闘ゲーム直撃世代としては、痛そうな試合より、派手にかっこよく相手を切りつけたり、うまく避けてのカウンター狙いだったりと、この種の格闘道にはないフリースタイルがとっても楽しく、 「これはみんなで楽しむべきものなんじゃね?」 と、スポチャン人口を増やすべく頑張ってます。 ストレス発散と運動不足解消、礼儀と思いやり育成、腐りかけた闘争心の再生、侍魂の体験、という楽しいものが一つになったスポーツチャンバラ、おすすめですよー!