茨城県土浦市|PAINTPRO TSUTSUI(ペイントプロ ツツイ)|屋根塗装、外壁塗装、お家の塗替え

住宅の外壁塗装終わりました。

2008年5月1日

外壁塗装、終わりました。外壁塗装、終わりました。 4月は雨が多かったですねー。 4月頭から、住宅塗装工事を しておりましたが、 4日間雨のち2日晴れ、 また3日間雨、とかいう 天気でしたので、 仕事がちっとも進みませんでした。 せっかく晴れても大風だったりと、 工期が延びに伸びてしまい、お客様にはご迷惑おかけしました。 こればっかりは天気なので仕方ないのですけどね。 予定工期を8日間オーバーしての施工完了ですが、きれいになりました。 土浦市 O様邸 仕様 外壁 日本ペイント 水性シリコンセラ工法 (水性シリコンエポサーフ+水性シリコンセラUV) 雨樋 大日本塗料 Vトップ1液マイルド 雨戸 エポキシ系錆止後、SK化研 マイルドウレタン  木部 ネオアルキコート 木部玄関ドア 大日本塗料 ウレタンマイルドクリーン(2液型) 建物情報:35坪2F建て 築30年リシン吹き外壁面  住宅用ビケ足場・メッシュシート貼り 工期:3週間 施工費用73.5万円(税込み) 破風・軒天(軒裏)までリシン吹きがされている外壁面でしたので、施工を外壁と同じ工法になりました。 高圧洗浄でリシンの粒が取れるくらい劣化していたので、エポサーフを2回塗りをすることで下地つくりを気をつけてました。 お隣の駐車場のしきり壁の上が有刺鉄線だったので、服などが引っかかってしまい大変でしたが、なんとか収まりました。 玄関ドアは一度ご主人様が塗られたようで、可能であれば全面剥がしたかったのですが、仕上サンダーでは削れず、塗装すると浮いてくるというなかなか厄介なドアでした。塗装して浮き上がったところを剥離させ、再塗装を繰り返して納めました。木部ドアも色々思うことがありますね、うん。 築年数がたっていることもあり、塗料の耐久年数がどれくらい延びてくれるか楽しみな現場です。 O様、ご用命ありがとうございました。 筒井塗装では、5月の予定は空いておりますので、住宅塗り替えをご検討の方はぜひご連絡いただきたいと思います。